えっと。。。
いつの間にか、日本に帰国して、かれこれ2か月くらいが立ちます(笑)

ピグの方には出没はしてはいたんですけど。
こちらは、かなり放置。

やっぱり私は日本人
日本脱出希望が強くても、やっぱり日本に帰るとなんかほっとする
ま、NZと日本なら、どっちもどっちって感じもあるんだけど。

っていうか、やっぱり日本はすごい。

このネットワークの早さ
すばらしぃ。。。

NZから、ピグをやっているとむかつくくらいにおちる
おそい

日本に帰ってから、ピグをやっていて
1回も落ちたことがなければ
かたまった事もない

でも、ピグをやってて、固まってる人とかよくいるんだけど

いったいどんなPC使ってんだよ・・・

と突っ込みたくなる気がする


NZからPCを送ったのだけれど
電源いれたら
あらら
画面まっくろ
電源ランプはつくんですけどね。
電源がつかない
というよりは
起動しない

や、やられた。。。
PCは輸送するもんじゃないとはわかってはいても
どうしても輸送せざるを得ないと
困るね。。。

もちろん、PCは保証対象外

くは。。。

とりあえず、中をあけて、接続不良がないかチェック
はずしてつけて
動いた。。。

そして数日後
あらら
まただ。。。ダメだなこりゃ。


ってことで、このPCはNEC製品なのでNECの故障修理センターへ電話

わかるけど。
うざい。。。

電源ランプがつく場合は1を、つかない場合は2を
電源ランプが、オレンジに点灯の場合は1を 緑の場合は2を
なんちゃらの場合は1を なんちゃらの場合は2を

それがもう、永遠かと思うくらい続く続く

で、やっとオペレーターにつながると

故障の可能性が高いですね

んな事わかっとるわいっ!

といいそうになってしまった

いえ。わかりますよ。はい。
電源コードさしてなくて電話する人もきっといるんですよね
わかりますよ。はい。

そして、あれこれで手続き完了
そして、1週間後戻ってきたのだけれど

電源ユニットの交換
交換料 無料

へっ???

いや、別に無料なら無料でいんだけどさ。。。
無料なんだ。。。
なんで無料なんだろう。。。

ついでにいろいろ調べてみた

どうやら、Valustar製品はこういうトラブルが多いらしい
私の持ってるPCはリコール対象製品ではないんだけれど
ま、無料にしてくれるってことは
何かしらNEC側に思い当たる事があったんでしょう

ま、ラッキーっちゃラッキーだったけど。